秋晴れ

やーっと晴れたじゃないですかー!!

はるちゃんのつぼ巣を新品に交換しました~。
手を入れてみると固いヒゴのようなのがつんつんしてる!!
これは藁じゃないじゃん。
一応痛くないように気が付いたヒゴは切ったり抜いたり。
袋に入って売ってるから中を確かめられないのでね~(;´Д`)
新しくなったつぼ巣をチェックしまくるはるちゃん。
うぬぬぬぬぬ、何かがちがうー!ここはこうじゃない!!と
言ってるように見えます。(^^;)

ケージもささっと洗って季節の変わり目のお掃除完了!
リビングに空気洗浄機も出しました。
冬支度ですね!

あー、秋めいてきたら温泉行きたいわー♡
箱根はおいしいパン屋さんがたくさんあるらしいですよ。

先日いったホームセンターにいたチンチラちゃん。
ちっちゃいお手てをそろえてネムネムしてました。
めっちゃかわいい~
チンチラってウサギ?ネズミ?<
e0374507_09040239.jpg
br>

[PR]
# by miso-star | 2017-10-18 08:43 | Comments(0)

お気に入り

秋休みも終わりまして、
今夜からは寒くなるそうですよ~。
皆さま、体にきをつけて。

はるちゃん、放鳥するとコーヒーメーカーのところにいって
何やらもぞもぞ。なにやってんのかなと思ってましたら
メタルのシールに姿が映るんですね~。
やっとこさその姿を撮ることができました。

マメハハマスターに助言いただいたように
はるちゃんのケージを少し低くしようかと思っていますが
むすめちん、「今のままのほうがはるちゃん、見晴らしもいいし、
ホコリも吸わないし。。。今のままがいいよ!」とのこと。

なんてやさしいんでしょうか! ええコや・・・( ;∀;)

しかし、今乗っかってる3段ボックスはボッロボロで
キャスターも両面テープ&ガムテで止めているだけで
先日の地震のとき揺れて揺れて、はるちゃん大暴れしていたそうなので
いいのを探してみようと思っています。
e0374507_08515084.jpg

[PR]
# by miso-star | 2017-10-12 08:31 | Comments(1)

タガメちん

ちょっと前になりますが・・・

息子の学校の文化祭で貴重な出会いをいたしました!

生物部の展示が好きで必ず行くんですが、
今年はなんとタガメくんがいらっしゃいました!!

すげー!!しかもデカい!!

その日の朝にeテレで番組になってたんだよねー、
香川てるゆきさんも番組で捕まえにいってたし
「タガメ特捜班」とかいって。

高校生に戻れるなら生物部に入る。
そう誓うハハ。
e0374507_09272454.jpg


[PR]
# by miso-star | 2017-10-05 08:25 | Comments(1)

大スター

朝のテレビドラマの第一回、とっぱじめに白文鳥さんがバーン!!
おお!!

かわいい・・・もうそれだけでこのドラマを見るぞと誓う娘ちんとハハ。

うちの白文鳥さんはですねー、
いやー、これがもう、やりたい放題・・・
お父さんのおかずめがけて突進し、
缶ビールが開くと突進し、
娘ちんをかじり、つつき、威嚇し・・・( ;∀;)
かなり娘ちんに厳しいんですわ~
息子や、お父さんにはびびる感じをみせるけど
娘ちんはどうやら、同類だとおもってる??
娘ちんが一人でいるときにケージから出すと、
プイッとしてるそうで、「もう、部屋に帰れば!!」というと
バババッと飛んできて自分でケージに戻ったそうな・・・。

それでもね、かわいいと言って慈しんでくれる娘ちん。
いつかはるちゃんにその愛が伝わりますように・・・
e0374507_17134488.jpg


[PR]
# by miso-star | 2017-10-05 08:19 | Comments(3)

10月

10月に入りましたよー、早いですねー
昨日は中秋の名月ということで、駐車場からお月様をパチリ。
隣にとまっている車を見ると・・・
犬だー!おっきい犬!かわいかったので犬と月を合せ撮り~
e0374507_09254542.jpg


[PR]
# by miso-star | 2017-10-05 08:10 | Comments(1)