はるちゃんのために

寒くなると家で着ている
ライトダウンと、ダウン入りのちゃんちゃんこ。

生地がツルツルしているので、はるちゃんが肩にとまることができません!

急きょ、UNIQLOのフリースを購入しました。

ふかふか生地なのではるちゃんが安心してとまれます♪

しかしですね、インナーにヒートテックを着ると・・・
かゆい!!  
化繊+化繊できついわ。
ヒートテックにかわるなにかよきものとさがしたところ

Tバリュのオーガニックインナーを発見!
縫い目がいやなので裏返して着ます。
あら♪いい感じよ♪
そんなに高くないし。
Yカドーにも似たようなのはあるんだけど、
タートルネックがないんだよねー。

冬はタートルネックがいいよね♪

[PR]
# by miso-star | 2017-12-14 08:26 | Comments(1)

一歳

はるちゃんが我が家に来たのは今年の立春の日のことです。
寒ーい寒ーい日にペットショップから連れてました。
無知ゆえに恐ろしいことです・・・・

ペットショップでは12月初め生まれ♪って書いてありましたので
はるちゃんは無事一歳になったということですね♪

いやー、良かったですー♡
最近、遊びおわると自分でケージに戻るようになりました。
一歳すぎるとだいぶ賢くなるものですねー、
さて、娘ちんとの関係は・・・・(^_^;)

彼女は大きくなったらべた慣れの文鳥を自分で飼うからいい!
と言っています。そうしてください、すみません

[PR]
# by miso-star | 2017-12-11 09:12 | Comments(2)

くっつきむし

先日、東京に出かけた電車の中で
隣に座ったサラリーマン
ながーいくろーいウールのロングコートを着ていました。
六角精児さん似のでっかい人ですが、

その人のコートのひざから下あたりに一面
とげとげのくっつき虫が!!!
ドハーッとくっつているではありませんか!!!!

私に隣接する側のそでにもドッバーっとくっついてます!!!
しかしそれは当のご本人からは見えない!
いやーん

左隣のドアにはずーっとケータイでしゃべくってるオヤジ。
いかにもオレは仕事のできるヤツだぜ的なしゃべくりで
なんとそいつは終着の東京駅までしゃべくっていて
電車をおりてあるくコンコースでもしゃべってました。
なんやねん

くっつき虫オヤジが、しゃべくりオヤジを時折にらんでましたが、

いや、お前のくっつき虫のほうをなんとかしろっ!!と心の中で私は
ずーっと思い続け・・・・・

終点の一駅前でやっと
「あのー、とげとげがささって痛いんですけど・・・」
と、言えたのでした・・・・( ;∀;)


[PR]
# by miso-star | 2017-12-11 09:00 | Comments(0)

おじいさん

私の父は元気な人だったのですが、

だんだんと足が弱くなり、
転んだり、酒の飲みすぎであったり、食べ過ぎであったりと
それでいろいろ病気して、
体の自由が効かなくなり、
家族で介護はどうしても無理で、
特養ホームで過ごしていましたが、

先日ホームから病院に搬送され入院していました。

入院先で絶食絶飲で、
安定したら退院できる、物を食べさせることができるとのことでしたが、
いや、どう考えても物を食べていないのに
絶食絶飲で安定はしないでしょと思えて
死んでもいいから食べさせてやってほしいと
病院にいいましたが、

むせてむせて、それは無理だといわれ

特別に延命はせずに自然に任せたいという、私たちの願いですので
それならば、早く退院させ、
自然に看取る方向で暮らさせたいので
そういうことのできる場所は特養では無理だし、
家で看るのが一番なのですが、それも無理だしなので
姉の働く介護施設に入所しました。

姉がいるし、家からも近いし、仕事終わってからもいけるし、
なにより施設の人たちが温かいし
こういうふうに最後を過ごせることができて
良かったと本当思います。

父は老衰で亡くなっていくのですが
本当にゆっくり、ゆっくり進んでいって、
それは、もうそろそろいくから
心の準備をするようにという
父がくれた時間なのかなともおもいます。
姉も大変だと思いますが、明るく豪快に笑い飛ばし
太陽のようです。働く施設でも太陽のようです。
まだ先は長いので、ほめるのはこのくらいにしておきます(^_-)-☆


[PR]
# by miso-star | 2017-12-11 08:44 | Comments(1)

今日も朝寝坊

今日と明日が休みだからでしょうか、
今朝も寝坊してしまいました(;´Д`)

昨日、布団の上にかける、もう一枚の布団を新調したので
そのせいかもしれません。
あったかかった~
重いと眠れないし、ちょうどいい布団がなかなかないのですが、
昨日買ったのは当たりでした♪

昨日はお買い物の足で、お友達が出店しているプチマルシェに寄ってきました。
写真のお菓子を作ってらっしゃいます。
米粉のお菓子で、グルテンフリー、乳卵不使用で
とってもおいしいんです!!
私も、娘ちんも彼女の作るお菓子が大好きです。
レシピを教えてもらって私も作ってみるんですが、
彼女の味はどうしても出ない。
なんか入ってるとしか思えない。

それは情熱でしょうか、愛でしょうか・・・♡
e0374507_08253772.jpg
<
e0374507_08265759.jpg
br>

[PR]
# by miso-star | 2017-12-11 08:23 | Comments(1)